スタッフブログ

2016年01月05日

新年明けましておめでとう御座います。

ダイリン営業部 内田です。

肌寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

ダイリンは今年も皆様のお役に立てる様に精進してまいります。

今回ご紹介させて頂きますご葬儀は先日施行させて頂きましたご葬家様についてお話させて

頂きます。

A様が西部会館に来場されて故人様がお亡くなりになられたと御相談がありました。

悲しみの中での打ち合わせはこちらとしても胸が痛いものがありますが、

お話をお伺いしている内にA様の故人様を想う気持ちが見えてきました。

ご葬儀という「カタチ」の中で一番大事なのは、やはり故人様を想う気持ちだと感じさせられました。

好きだったお酒の話、健康の為に散歩をしていた話など一つ一つのお話の中で

故人様の人柄、A様ご葬家皆様の人柄に触れさせて頂き、

お手伝いをさせて頂く事に感謝の気持ちが湧いてきます。

A様のご葬儀を施行させて頂きながら不思議と家族の一員になった様な気持ちになります。

人と人との繋がりはとても難しいものですが、その分素晴らしいものだと実感する事が出来ました。

ご葬儀という出会いではありますがこれからも皆様との出会いを大切にしていきたいと思います。

 

 

カテゴリー

お問い合わせはこちら
↑ ページの先頭へ戻る