自宅葬・公営斎場葬のご案内

2014年02月17日

住み慣れたご自宅から故人様をお見送りしたいというご遺族の気持ちを大切にした「自宅葬」、式場費用の負担が軽く、火葬場の併設などで移動の面でもメリットの大きい「公営斎場葬」をご案内いたします。

自宅葬・公営斎場葬の流れ 自宅葬・公営斎場葬のメリット

ダイリンの自宅葬・公営斎場葬セットプラン

※ 金額は料理・返礼品を含まない税別参考料金です。
※ 公営斎場葬の場合は、別途斎場利用料が必要となります。

自宅葬・公営斎場葬の流れ

ご葬儀の流れは一般的な葬儀とまったく同じです。
一般会葬者に対するおもてなし等はプランには含まれていませんので、必要がある場合はオプションで追加できます。

自宅葬・公営斎場葬についての不安や質問がございましたら、どんなことでも結構ですので、何なりとダイリンスタッフへお申し付けください。

自宅葬のメリット

○ 近所の方が会葬しやすい。
○ 葬儀式場のような制約が少ない。
○ 式場費用が不要。

公営斎場葬のメリット

○ 公営の施設のため、式場費用などの負担が軽減される。
○ 火葬場を併設していることが多いため移動のためのマイクロバス等が不要。

自宅葬・公営斎場葬もダイリンなら安心です。

ご遺体の直接お預かりが可能です。

病院からすぐにご自宅・会館などへご搬送できない場合には、お預かりも可能です。
 
 

ダイリンスタッフがすべて対応いたします。

葬儀のお世話はすべてダイリンが対応、ご近所の手を煩わせることはありません。必要があれば、受付・ご住職送迎まで対応させていただきますので、故人のお見送りに専念できます。

葬儀費用の比較はこちら

カテゴリー

お問い合わせはこちら
↑ ページの先頭へ戻る