家族葬

2014年02月12日

家族葬とは「家族だけ」が参列するお葬式と思っている方も多いようですが、必ずしも「家族だけ」という事ではありません。家族に加えて少人数の参列者を呼ぶケースも含めた、小さなお葬式です。

家族葬セットプラン 家族葬の流れ 家族葬のメリット・デメリット

ご葬儀のお世話をすべてダイリンのスタッフが対応いたしますので、
ご近所様の手を煩わせることがありません。
受付・住職の送迎のみお願いしておりますが、必要な場合はスタッフが対応します。
皆様には故人様のお見送りだけに専念していただけます。

2日間1組のご家族様限定で全館貸切でご利用いただけます。
親しい方たちでご自宅のような感覚で気兼ねなくお過ごし下さい。

会館にある厨房で、あたたかいお料理をあたたかいままにご用意させていただきます。

家族葬対応斎場

ダイリンでは、下記の4つの自社会館で、家族葬プランのご葬儀に対応しております。
その他のエリアや斎場のご希望がありましたら、お気軽にダイリンスタッフまでご相談ください。

  • セレモール平安持田
  • フューネラル平安和み館
  • ダイリン新郷会館
  • ダイリン北部典礼会館

ほかの斎場を見る

ダイリンの家族葬セットプラン

※金額は通夜振る舞い12名、本膳料理12名、返礼品20セットを含む税別参考料金です。
※プラン料金はダイリン会員様価格です。年会費不要で随時ご入会いただけます。

家族葬の流れ

家族葬は一般的な葬儀と進行はまったく同じですので、比較的皆様が受け入れやすい葬儀形式です。
一般会葬者に対するおもてなし等がありませんのでご家族の心労などが軽減されるのが特長です。

家族葬についての不安や質問がございましたら、どんなことでも結構ですので、何なりとダイリンスタッフへお申し付けください。

家族葬のメリット・デメリット

○ 親しい方のみでゆっくりと葬儀を執り行うことができます。
○ 従来の形にとらわれず、ご遺族の思いを反映した葬儀を行なうことができます。
○ 会葬者へ気兼ねすることなく、葬儀を行なうことができます。

× お知らせを受けた友人、知人の方は会葬に行ってよいのか悪いのか迷います。
× 不意に会葬に来ていただいた方への返礼品、料理の対応が難しい。
× 後日はがきにて友人・知人へ知らせる必要があります。
× その後、数週間にわたり線香をあげに来る方がいらっしぃます。

葬儀費用の比較はこちら

カテゴリー

お問い合わせはこちら
↑ ページの先頭へ戻る